ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

季節の変わり目で体調が崩れる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

これまでの暑さが嘘のように急に気温が下がりました

こうした気温の変化、季節の変わり目に ひねくれ者 はとても弱いです

症状としては、朝起きたばかりでも前日の疲れがとれることなく蓄積している感じで、頭痛、関節痛、倦怠感があらわれます

いわゆる「自律神経失調症」と呼ばれる症状かもしれません

どんよりと曇った天気の悪い日にもあらわれやすいため、低気圧による影響かと思ったこともあります
ただ、ひねくれ者 の場合は気圧の変化に関係なくあらわれるようなので、どうやら日照時間の変化が影響しているようです

そうだとしたら自分ではどうすることもできません

症状の緩和に関しても有効な対処方法は見つからず、ただ嵐が過ぎ去るのを待つしかない状態

とりあえず今週末はあまり動かず休養につとめることにします⋯