ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

全投資信託資産が消えた?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

朝 SBI 証券の保有資産を確認してみると⋯

全部消えたッ?!

これが⋯ゼロ革命ですか?!

⋯どうやら一時的な表示不具合だったようです

ただ、障害発生時の対応についてはあまり良くなかったように思えます

この手の障害が起きたら復旧に手いっぱいになりがちとは思いますが、それよりもまずは情報共有を先に優先してほしかったです

一部の口座で預かり残高を正しく表示できない、現在復旧作業をしている」という情報はちょっとわかりにくいところにではありますが表示されていました

この情報共有は ひねくれ者 としては不十分です

知りたかったのは「保有資産に毀損があるのかどうか」という点です

単なる表示上の不具合だけなのか、資産の処理に影響があるのか、はっきりしません
さらに問い合わせ対応時間外であり、しかもカスタマーサポートセンターにつながりにくい旨の表示、SBI証券公式 X でもこの障害に触れておらずとにかくあいまい⋯

障害が起きたことよりもこのあたりの対応の雑さの方が気になります

そういうところで信用が失われるわけなので⋯