ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

旧居の敷金が返ってきた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

先日、引っ越し前の旧居の敷金精算が終わり、敷金が返ってきました

内訳は下記のとおりです

項目 金額 備考
預り敷金 172,000 円 2か月分
ルームクリーニング -36,000 円 契約上支払い必須
エアコン洗浄 -1,5000 円
浴室鏡研磨 -4,000 円 水あか落とし
家賃・共益費返却 75,000 円 退去月分日割り
合計 +186,500 円

退去月の家賃払い過ぎがあったため、なんと敷金以上の返金がありました

飼い猫がつけた壁紙の爪とぎ跡は入居期間が長かったため、経年劣化で請求されませんでした

通常はない臨時収入となるため、これは投資信託の買い増しに積むことになると思います

また、旧居に関してはすでに次の入居者が入居済みでした
駅チカ・穴場的な場所で猫が飼えるのですぐに決まったようですね