ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

気兼ねなくランチ外食できるようになりたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

ひねくれ者 は吉祥寺に引っ越してきましたが、ほとんど外食をしていません

外食がクセになると支出がかさむ

吉祥寺の人気店が混雑しやすく、行列に並ぶのがおっくうだということもあります

ただ、一番の理由は支出が上がってしまうからです

行ってみたいと思うお店はすぐ近くにたくさんあります

歩いていける距離に数えきれないほどありますが、今は資産を増やすことが最優先なので行くことはありません

セミリタイア後の目標のひとつになるかもしれない

ただ、資産が増え不労所得が安定したらランチくらいは気兼ねなく外食を利用できるようにはなりたいと思っています

吉祥寺に引っ越した理由は他にもありますが、近所に行きたくなるような飲食店がある長所を生かさないのはもったいないからです

そのためにも収入をアップしたい⋯ますます副業のスマホアプリ開発の重要度が上がってきていますね