ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

吉祥寺移住攻略(3):ウエストエリア物件調査

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

吉祥寺の移住計画を検討するにあたって、賃貸物件をネットで調査してみます
まずは最も希望順位が高いウエストエリア、東急裏の物件から

エストエリアのペット相談単身向け賃貸物件

1件目はなんと管理費含む賃料が 5 万円 の激安物件
築32年で 15 ㎡ しかないのでさすがに猫を飼うのは厳しいです

立地も吉祥寺駅というよりむしろ三鷹駅に近いので微妙ですね⋯

2件目、管理費含む賃料 8.3 万円、築 18 年のそこそこ物件
専有面積も 22.91 ㎡ ありまぁまぁ
キッチンは狭く、宅配ボックス、ふろ自動もないので施設面では我慢が必要です

立地に関してはネコセカイが近く、1件目よりはよいですが、西友が遠くやはり不便ですね

suumo.jp

3件目、管理費含む賃料 8.5 万円、築 29 年の築古物件
専有面積 19.03 ㎡ でちょっときつめ
宅配ボックスはあるものの、キッチン狭め、ユニットバスと施設面では我慢が必要です

その代わり、駅徒歩3分と立地は結構いいです

4件目、管理費含む賃料 10.5 万円、築 21 年のそこそこ物件
専有面積 26.5 ㎡ で余裕をもって猫が飼えます
賃料がそれなりなので、3口ガスコンロ、宅配ボックス、風呂自動つきで施設面も文句なし

立地は多少井の頭公園が遠いですが、近くにマルエツもあり妥協できる範囲
築年数と賃料のバランスは気になりますが良い物件です

5件目、管理費含む賃料 10.6 万円、築 6 年の築浅ペット共生物件
こちらも3口ガスコンロ、宅配ボックス、風呂自動つきで施設面も文句なし

⋯と思いきや、インターネット無料という罠項目がついてしまっています!
クソ回線確定なので問い合わせたところ、別途自分で回線は引けないとのこと
どんなに他条件が良くてもこの罠1点で一発アウトです
そんな住まいでは満足にアプリ個人開発はできません!
デメリットしかないので本当にこういう余計なオプションはやめてほしいですね

最後 6件目、管理費含む賃料 12.1 万円、築 24 年で1階が動物病院のペット共生物件
専有面積 28.8 ㎡ でひろびろ余裕があります
ちょっと古めですが3口ガスコンロ、宅配ボックス、風呂自動つきで施設面も文句なし

立地もそこそこで悪くはないですが、賃料が割高で築年数とのバランスが悪いです


人気の吉祥寺駅、東急裏エリアでも猫が飼えそうな物件が結構ありますね
今回見た中では4件目がとてもいいです
賃料がもう少しお安くなるとありがたいですが、少しこの物件の推移をチェックしておきたいところです