ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

ひねくれ者のコレいらないシリーズ ~食べ物編~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

⚠️注意:この記事には一般的なモノの考え方とはかけ離れたひねくれ思考が含まれています

ひねくれ者 は運動習慣がある代わりにものすごい偏食です
あまり健康的とはいえない食生活を続けています

実は運動習慣を始めた後、以前はよく食べていたものでも「何だかまずい」「重い」と感じるようになってだんだん食べなくなったものが結構あります
(それはただの老化なのでは⋯)

スナック菓子

これは真っ先にまずく感じましたね⋯もう何年も食べていません

チョコレート、アイスクリーム、ケーキなどスイーツ類

以前ほどおいしくない、というか甘すぎて舌に残る感じがします

ジュース、炭酸飲料、お酒類

飲みたい欲求があまりわかなくなりました
コーヒー、お茶、浄水器通した水道水で十分かもしれない

乳製品、マヨネーズ

あれ?これ、いらないのでは⋯?
カルシウムは小魚、ナッツ類、大豆とか大好物バリバリ食べてるだけでマグネシウムまで摂れるし⋯いっいらないのでは?

脂身、霜降り肉、大トロ

脂身とか口に入れただけで嘔吐反射が起きるくらい生理的に受け付けません
霜降り肉とか大トロとかまずい上に高いとか最悪
赤身のお肉やお魚、イワシ、アジ、サンマ、サバ、カツオの方が数倍おいしい
ショウガやネギ、ゴマ、大根、海苔をのせた赤身肉・魚や青魚は大好物

葉物野菜

根菜はよく食べますが、ネギ類以外の葉物野菜は全然食べてません
食べられないわけではないですが食べたい気持ちがあんまり⋯
果実野菜も結構好きですが高いので根菜の方が多いですね

炭水化物(重いけど安いから我慢して食べてる)

ごはんは重いので少なめ、パンも結構重い
最近はカップ麺も重くなってきた⋯パスタが一番食べやすいです
大豆がもっと安ければごはんの代わりに大豆ばかり食べてそうです


普段食べてるもので断トツに多いのは納豆・豆腐なども含めた大豆製品だと思います
次は小魚、根菜、ネギ、わかめなど海藻類
お金があったら肉・魚をもっと食べてると思いますが、安いのでごはん・パン・麺が多いです
あとは特別なものは、毎朝の儀式としてこれを1本飲んでいます

これはひどい偏食だ!