ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

GW が終わった⋯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

長かったゴールデンウイークも終わってしまった⋯明日からまた社畜生活

始まるときに上げていたやりたいことはどうなったか?

ブログ更新

不定期更新のつもりがなんだかんだ毎日更新できてしまった

すぐにネタが尽きると思っていましたが、全然そんなことはありませんでした
⋯ただ記事を書くのはそれなりに時間はかかるので、休み明けはさすがに不定期更新になりそうです

スマホアプリ開発

こちらは 禁則事項 が多いのであまり書けることがないですが、それなりに時間は割けて作業は進みました

積みゲーム・アニメの消化

アニメは消化したものの、ゲームは全く消化できず
あれもこれもをやっている時間はありませんでした

消化できたアニメ

視聴する前のイメージ、主人公がアイドルのサクセスストーリーかと思いきや、全く違う

⋯これは「なろう系小説」の異世界転生ものと同じ構造のアニメ!

異世界転生ものは導入部分の設定説明を退屈させずに自然と展開でき、非日常の異世界の世界観に視聴者を一気に引き込む、という強みがあるのですが、このアニメにもそれが生かされていました

異世界=芸能界、転生=記憶を引き継いで生まれ変わる、という置き換えをしたところが新鮮ですね

序盤で印象的なセリフ、主人公の動機などの伏線から先の展開は読めましたが、おそらくこのまま人気を維持し続けると思います

部屋の掃除

水回りの掃除はひと通りできたのですが、ゴミ出しをした程度で、断捨離とまではできませんでした

やはり全然時間が足りない!
仕事に費やす時間がもったいない!早くセミリタイアしたいです