ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

靴の捨て活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

以前宣言した通り、捨て活を始めました

今回はいらない靴を処分しました

靴にこだわりがない

ひねくれ者 は靴にこだわりがないので、今後も使う3足だけ残し、あとは全部処分しました

1つ目の靴は普段使いのクロックス風サンダルです
クロックスでもノーブランドでもよく、手に入りやすいサンダルを使用しています
一番よく履くので、穴が空いたりしたら買い替える使い捨てになります

2つ目の靴はおでかけ用のスリップオンです
今まで使っていたおでかけ用のブーツがだいぶボロボロだったので今回買い換えました
色々と検討した結果、THE NORTH FACE の下記の靴にしました
ヒモを結ぶのが面倒なのでスリップオン、それでいてとてもフィットして履き心地がよいです

最後の3つ目の靴はランニングシューズです
置き換えで新しくスリップオンを買ったのですが、性能が段違いに悪いため、古い方は残し、購入した方を処分することに⋯
面倒なヒモ靴ですが、軽くて衝撃吸収や反発力がよく走っても疲れにくいです
表記サイズより体感少し小さく窮屈なので、傷んできたら同系統の靴に買い替えたいですね

ひねくれ者 にはこの3足だけで十分です