ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

吉祥寺秋祭り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

吉祥寺の街中で秋祭りが開催されたので見物に回ってみました

各所で神輿や太鼓、出店が出現

武蔵野八幡宮は狭い参道を囲うように出店が出ており親子連れででいっぱいでした

街中のいたるところが車両通行止めになって神輿が渡御していました
神輿は各商店街ごとに用意されているようで、渡御する時間もバラバラのようです

サンロードの道を神馬がてくてく歩いていました

軽トラにのった移動式のおはやしは面白いですね

自宅にいてもおはやしの音や歓声が聴こえてくるくらい、街中でお祭り関連の催しが行われていたようです

お祭りがこれだけ活発に行われているのを見ると、吉祥寺はこれからも発展していく街であると実感できますね