ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

保有資産状況(2024年8月)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

2024年8月4日現在の保有資産は下記の通り

マネーフォワードの資産情報を確認してみます

資産構成

一時は 2,400 万円 を超えていたのに一気に 2,200 万円 程度まで急落してしまいました
いつか来るはずだった円高は仕方ないにしろ、実体以上に株安が進んだ雰囲気です
2024 年はどのような推移をたどるのか楽しみです

前月は下記の状況でした

資産内訳

詳しい内訳は次の通り

全面安ですが年初一括投資が効いているのでまだ含み益はあります
来月予想される米国利下げでどれだけ回復してくれるかどうか⋯

トータルリターン

2024年8月時点のトータルリターンは下記の通り
こちらは SBI 証券のもので預貯金の利息とか誤差の範囲なので無視

当然ながら 500 万円 を超えていた収益も大きく下がりました
社畜年収超えも遠のいてしまいましたね

一昨年は -4.38% のマイナスだったので油断できない
プーチンいい加減にしろ!