ひねくれ者 40代 3000万円でセミリタイア

ひねくれ者なので脱サラしてセミリタイアを目指しています

2022年度 収支報告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

昨年 2022 年の収支を確認してみます

収入

種別 金額 備考
給料 4,443,281 円 ※税引き後
広告収入 315,868 円 スマホアプリ
合計 4,759,149 円

おチンギンは高くもなく低くもない微妙な金額・・・広告収入は個人開発のスマホアプリによる副業の収入です

2つ広告会社を利用していますが Google AdMob がメインで毎月下記のような感じで収入になっています(Google から見た支払金額なのでマイナス表記)

2022年度 AdMob 収入

結構バラつきはありますが、ちょっとしたおこづかいにはなっています
ゆくゆくはこれを不労所得の柱にしたいところですね

支出

家計簿とかめんどくさくてつけてないのでいきなり年間支出合計を見てみると・・・

2,575,857 円!使いすぎ!できれば年間支出は 2,000,000 円 以内に抑えたい!

去年は副業のこともあり新しいPCを買ったり、勉強用の資料やら書籍やらの購入、電気代高騰でだいぶ支出が増えてしまいました
全部プーチンが悪い!

実は家賃が毎月 93,930 円 かかります
都内とはいえ一人暮らしで家賃がこんなに高いのは主に飼い猫の都合です
猫が飼えるという条件を付けるだけで家賃が跳ね上がるんですよね・・・つめとぎ代だ

だったらもっと田舎に行けとお叱りを受けそうですが、ひねくれ者なので近所づきあいもなく利便性が高い都内にやはり留まりたい
何とか投資利益や不労所得を積み重ねて逃げ切りたいところ